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記帳代行・給与計算に関する記事一覧

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記帳代行・給与計算

日々の取引から発生する諸々の情報を帳簿に記載しておくことは、企業に求められる義務でありますし、企業の経営状況を知るためにも、重要な業務の一つです。

しかし、記帳に間違いがあり、その間違った情報が決算書に反映されてしまえば、申告漏れに繋がり、最悪の場合、追徴課税や税務調査を受ける恐れがあります。

そうした事態を防ぐため、税理士に記帳代行を依頼することは一つの方法です。

記帳代行を依頼することで、ミスなく、迅速に対応して貰えるという点は疑いようがありません。しかし、それに加えて企業としてメリットがあるのは、経理業務をアウトソーシングできるという点です。

経理業務は企業内部でも非常にコストの掛かる業務となります。経理担当者の育成から、決算期には多忙を迎えるため、その時期だけ税理士に依頼をするなどと、改めて振り返ると、多くの場面でコストが生じています。

そうしたコストを見直すために、税理士を利用する企業は少なくありません。

また、給与計算や源泉徴収票の作成と言った手間と労力が必要となる業務も税理士に任せることができれば、コスト削減から生まれた資金を有効活用させることが可能です。

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